--年--月--日 --:--


結局南極買っちゃった♪

2009年03月25日 12:12

牧場物語買っちゃいました><

暇だったし、色々見てて面白そうだったからw

ネットで買ったからおそらくもう少しで届くはずです

自分セールスマンに弱いんだよ><すぐおすすめされたらすぐ買ってしまう><

しかも大体はハズレ><、

意識してるつもりなんだけど買ってしまう・・・・orz

でもモンハンは大当たりだったよw勧められなかったら多分買ってなかったと思う^^;

今回は当たりだといいんだが・・・・


おまけ:スペースキーがorz

orz



orz.





晩ご飯

2009年03月18日 17:44

いつも通り普通に「今日の晩ご飯何?」って親に聞いたら、「今日はマクドやで」と言われた。
久しぶりの外食で嬉しかったけどさ、あのポテトのカスカス感><あれ苦手><
それよりモスのポテトの方が好き。太いし、ホクホクするし
俺はモス派だなb

自己主張スマソm(_ _)m

それより、明日発売するPSPの牧場物語って面白い?
いとこすすめられたけど買う気しない><
詳しくは分からないんだけどなんか買っちゃダメなような気がする・・・・
まあどうせ金無いけどw


またまたモンハンはまった

2009年03月15日 20:32

やばいまたモンハンにはまった><
暇だったから途中でやめてた予備(?)データが村上位禁クエヒプノでとまってたから、ヒプノ狩りしてたらそれが中毒になってヒプノばっかり狩ってた;
大剣で狩る爽快感はもう最高!
特にヒプノが狩りやすいしまぁまぁ体力高いし、ちょうどいい^^b
因みに今HRは3で、分かると思うけど村は上位行ったところ。
武器はブルークロウブレイド(だっけ?)が下位で1番使える。てか上位の前半でも意外と使える
片手剣データもこつこつ進めていくつもり。それにしても片手剣はムズすぎる><

更新わすれてた><

2009年03月12日 16:22

オウノー><更新忘れてたorz
それはともかく、明日卒業式だから学校休みだぜbb超ラッキー!
卒業式と入学式で名簿の奇数と偶数に分かれるんだけど、卒業式は奇数、入学式は偶数だったのさ
それで俺は偶数で入学式に行くことになったってわけよ。
卒業式は長ったらしいしいいことないぜ><去年卒業式だったからね><
まぁどっちにしろ暇人ライフなんだけどw

それともうひとつ。

キーボードのスペースキーが潰れたorz
いつものことだと思い、直そうとしても直らないorz
なんか支えるところ(?)が逝かれた><
元々ぼろいからなぁ~
しかし文字が打ちづらい><一応指で反応するけどなんかしっくりこないし
しかもその画像を貼りたいんだけど貼れんし><
ケータイで撮った写真だとファイル形式が違うみたいで貼れない・・・・orz
なんかほかに方法ないのかな?

げふ・・・。

2009年03月07日 16:16

さっき納豆の賞味期限が切れそうだったから3個いっぺんに食べた><
てか何故俺が?って思ったけど食べた><
なんか気持ち悪くなったわ~;;
それはさておき、CFWやりたくなってきた><
でも3000ではできないし・・・・
てか近くにCFWの人がいないといけないんでしょ?もう無理じゃん><
俺だってPSPでマリオやりてぇ~
ゲームキューブもできるんだったらPSPでダブルダッシュしたいなー
ダブルダッシュおもろすぎwマリカシリーズで1番あれが好き
画面が割れた2000を修理するしか手段はない・・・・
でも修理するのに1万かかるという><
どんまいやわ~


学年末テスト ~3日目~

2009年03月06日 13:23

orz
もう3日目は絶望><

〔数学〕
orz

〔社会〕
orz

〔美術〕
・・・ま、まぁ、いいんじゃない?;

もうオワタ\(^o^)/
数学と社会はやばいくらい出来なかった><
ちなみに点数を予想してみると、

理科:65/100
国語:60/100
英語:50/100
数学:40/100
社会:30/100
技術:30/50
家庭:15/50
美術:25/50
音楽:20/50
保体:35/50

だと思う。全部半分は超さないと超ヤバイんだけどまぁしゃーないってことで><;
奇跡起これよ!!

あと、もうはやマリルイRPG3エンディングいったんだけど;;
しょぼすぎ><
ラスボスとかBGMは神だけど強さは紙やわ><w
結局面白かったのは5日間だけだったってわけか。
任天堂って段々幼児向けになってるよねぇ><
全く・・・せめて隠しくらいは作って欲しかったな><
これ売ってマルチレイド買うか><

点数悪い理由は・・・ずっとマリルイやって(ry

学年末テスト ~2日目~

2009年03月05日 12:30

もう半分諦めかけです><今日は、英語、保健体育、音楽でした

〔英語〕
時間足りんのじゃボケーーw

〔保体〕
なんかイマイチ。微妙

〔音楽〕
意味不w

保体と音楽はともかく、英語は頑張らなきゃ><
1、2学期成績2だったし><

学年末テスト ~1日目~

2009年03月04日 12:56

さあさあ、やってまいりました学年末テスト!勉強はそんなにしていません!;
1日目は、1時間目から 理科、国語、技術家庭科です!

〔1時間目〕
原子?何それ美味しいの?

〔2時間目〕
メロス?何それ美味しいの?

〔3時間目〕
技術:コンピューターのことなら任せろ!
家庭科:アクリルたわし?何それ美味しいの?

終了ーーー!


何も分かりませんでした。はい
もう終わったね今回も。

PS:最近学校でPSPの改造(エミュとか)が流行ってきた。マジムカつく

PSPに音楽導入

2009年03月03日 16:40

さくっといきますね。

★準備するもの
・PSP
・ネット環境

①PSPのインターネット検索で「音楽動画なら」と検索。

②Bannch.jpとかいうのをクリック。

③曲名を検索バーで検索。

④出てきたのをクリック。

⑤MP3の音楽ファイルをダウンロード。

⑥ダウンロードしたら音楽が入っているか確認(入ってない場合がよくあるので)。

⑦どんどんダウンロードしちゃおう!w


③~⑦は言うまでもないだろうけど、一応書いた

俺はこの方法なんだけど・・・・参考になるかな?

損した気分・・・

2009年03月03日 16:34

おそらく俺は損しましたね。はい
なぜかというと、結局俺はマリオ&(ry を買いました。
金が無かったのでディシディアを売って。
ディシディアは1ヶ月も持たなかったし、マリルイRPG3に賭けてみたんっすよ。
で、プレイしたけどもちろん面白かったですよb

だが、次の日友達の声から・・・

A「マルチレイドって面白いが」

B「なにそれ?」

A「三國無双やん!」

B「あぁ、初めて知ったわ~。面白いん?」

A「うん。三國無双系初めてやったけど面白かったで」


これを聞いて俺の心の中は「orz」 となったよ><;
くそぅ!!このゲームの存在を気づいとけばよかった~orz
身の回りの人ほとんど持ってるし、買ってない人らも宣伝うけて買おうとしてるし><
通信できるんでしょ?それだったらなおさら欲しいよ><
先に気づいて買っとけばよかった><
最初マルチレイドはなんかの狙撃ゲームだと思ってた><
損したわ~~~~~><




テンプ変更

2009年03月01日 19:58

テンプ変更しました~♪
あの右上の狼が気に入ってしまいましたww
まぁこれからもヨロシクbb

PCからPSPorケータイにyoutube動画を送る(?)方法

2009年03月01日 10:59

題名どうり、今日はパソからPSPやケータイにようつべの動画を送る方法を紹介します。説明下手れ;
知ってたらスマソ><

◎準備するもの
・USBケーブルなど、PSPとパソコンをつなぐもの
・携帯動画変換君 DLはこちら
※携帯動画変換君のDLしたファイルはzip式なんで解凍する必要があります。

◎手順

①DLしたい動画をようつべで探します。
ここでは例として
http://www.youtube.com/watch?v=FiEzi2WVf8s
これをPSPに入れたいと思います。

②上のURLをクリックしてアドレスバーのアドレスを、
http://www.youtube.com/watch?v=FiEzi2WVf8s
↓から
http://www.ohayoutube.com/watch?v=FiEzi2WVf8s

に変えて、移動をクリックします。

③そしたら、おはようチューブっていうのがでてくるので、赤字の「ダウンロード」ってのをクリックしてデスクトップに保存。

④そのダウンロードしたファイルはflvファイルなんでPSPには対応していません。
そこで、携帯動画変換君を使います。まず、ファイルをデスクトップに解凍して、デスクトップ上の
『3GP_Converter034』を開きます。奥に行くと「setup」があるのでそれをクリック。
「変換君」設定ファイルセレクターっていうタブが開くので、
「機種別設定:MP4ファイル,PSP向け設定」をクリックし、【設定】をクリック。
そしたら、携帯動画変換君が出るんですが、それは閉じてください(これでやると変換できないので)。

⑤setupと同じフォルダにある3GP_Converter034を開くと、携帯動画変換君が起動します。
出力先ディレクトリを選択、デスクトップをクリックし、OKをクリック。
それ以外はいじらない方がいいです。。。
そして、崖の上のドナのflvファイルをドラッグ&ドロップ。
そしたら、勝手に変換が始まるので、待つ。
変換が終わったら、デスクトップにMP4ファイルがあるので、それをPSPに転送。

⑥PSPのムービーにちゃんと入っているか確認。入っていて再生できれば成功ですbb

慣れるまでは難しいんですが、慣れれば5分程でできます。
それにしても疲れました><
分からないことなどあればコメよろ^^
次はPSPで音楽を入れる方法でも書こうと思います。よろしく












